アメリカ株 デイトレ・スイング

記録用ブログです。アメリカ株のみ。ほぼデイトレとたまにスイングです。練習中のため数少なめで、早めに利確してます。

睡魔のためにとにかく売りのみ 1/13/17 Fri

S&P 500 2,274.64 +4.20 (0.18%)
Dow 30 19,885.73 -5.27 (-0.03%)
Nasdaq 5,574.12 +26.63 (0.48)


私が18歳から20年近く住んでいるハワイは朝4時半。
この微妙に深い眠りに入っている時間にNY市場朝9時半。
パソコンからカンカンカンカンとベルの音がなります。


が、昨晩の仕事の流れで従業員と色々話込んでしまい、なんだかんだで帰宅が夜中2時。
今日はとにかくスイングもする予定ではなかったVALEを売らねばと、電気をつけたままちょっと横になったが最後。


朝5時半。やってしまったーーーー
ちょうどその頃GLBS(+135.85%)が勢い良く上がってきていたので、全く起きていない頭のまま買いに行こうと思っていながらも、もう一人の自分が「寝たい!!・売りのタイミングミスる自信大」と囁いていて、結局今日は買うことは断念。
目の前でぐんぐん上がってたけど、睡眠大好き人間な私の目はやっぱり開かない。


ということで、後どのくらい起きてられるか分からなかったので、持っていた分全部に売値を打ち込んで、速攻ベットへ・・。


DB @$19.23
BRK.B @162.00
VALE @$9.62
FB @$129.10


全てプラスで終わったので、良しとします。


終わり


追記:アメリカ株デイトレを始めたい方は、まず2万5000ドル準備しましょう。
(もし準備できなければ、5日間で3回以内のみのデイトレだけ許可されています。)
そこから、無くなってもすぐ補充できる値段(私は、友達にあげて返ってこなくてもいいと思える値段)だけを使うというルールでやると無理なく焦らずできる・・はず。